
チャネリングのやり方
チャネリングを行うために必要となるのが、雑念が入り込まない落ち着いた環境です。
自宅の部屋で行う場合は、テレビやラジオ、時計やスマホなどがない空間にした状態で瞑想を始めることがおすすめです。
仏像のような座り方をして、呼吸を整えながら心を空っぽにしていけば、宇宙や神・霊などのメッセージを受け取ることができるようになります。
手にペンなどを持っておけば、霊などがその手を動かしメッセージを紙にしたためてくれます。
チャネリングの歴史
チャネリングは1972年に出版された書籍から広まったもので、歴史自体はそれほど長いものではありません。
ただ、神や霊との交信ができるのではないかという考え自体は、19世紀ごろからあったものです。
実際に、神や霊との交信を行ったという記録も残っています。
ただ、誰でも気軽に行うことができる占術の一つとして確立されたのは、1972年以降となります。
神や霊、宇宙と聞くと怪しいのではないかと疑う人もいますが、占いの館や電話占いでは人気の占術の一つとなっています。
チャネリングでは何が占える?
チャネリングで占うことができるのは、本当の自分や相手の気持ちなどです。
素直に生きているつもりでも、自分の中にある本当の気持ちに気付けない人というのは少なくありません。
さらに、恋をしている相手や周りの人の気持ちに関しては、簡単に知ることできないものです。
チャネリングで、本当の気持ちや周りの人の思いなどを知れば、これから先どんな行動を起こせば良いか前向きに考えることができるようになります。