
パパ活とママ活の一番の違いは、性別と組み合わせです。
パパ活の場合は経済的余裕がある男性がパパとなり若い女の子に支援をするのに対し、ママ活では女性が若い男の子の支援をする形となります。
そして、もう一つ大きな違いとなるのが、お手当てを渡すタイミングです。
パパ活の場合
パパ活で起きやすいトラブルの一つが、お手当ての未払いです。
なるべくお金をかけずに、若い女の子と遊びたいという男性は多く、お手当ての話を切り出せずにいると1円もお金を貰えない状態となってしまうことは珍しくありません。
こうした状況を避けるために、パパ活では顔を合わせた時点や、飲食店で席についた時点など、食事やデートを始める前にお手当ての支払いをするという形が主流となっています。
ママ活の場合
ママ活でも未払いのトラブルが起きる可能性がありますが、ママ活は後払いが基本となっています。
女性は、満足度の高い時間を一緒に過ごしてくれたことに対しお金を払いたいという人が多いものです。
そのため、食事やデートを楽しんだ後にお手当てを支払う後払いという形が主流となっています。
後払いという形を取れば、未払いなどのトラブルが起きるのではないかと不安を感じてしまう人もいるでしょう。
しかし、先にお手当てを要求し、ママの機嫌を損ねてしまうとそこで関係が壊れてしまうことになります。
それだけに、余程の事情がない限り、ママ活では前払いという形を希望しない方が良いでしょう。